DirectX 12でやっとゲームでマルチコアできるようになった結果wwwwwwww

シェアする


167: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 11:20:06.66 ID:E9sPkpl20.net
DX12で6コア生かせるから、ようやく6コアCPUがゲーマーに買われる事になるな
まさかソフト側のマルチコア対応がここまで遅れるとは思わなかった

168: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 14:22:35.99 ID:tA2MoCRl0.net
クアッドコアがメインストリームに来て早10年。(intel
ヘクサコアがメインストリームに来て6年。(AMD
オクタコアがメインストリームに来て4年。(AMD

やっとゲームでマルチコアできるとは、
長かったな・・・。

177: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 17:19:29.54 ID:wIQa328rK.net
>>168
事情通によるとAMDはユーザーから訴訟沙汰になってて、
ヘキサもオクタも実際はIntelのトリプルとクアッド位しかないと聞いたぞ

169: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 14:35:31.41 ID:npwIb/6y0.net
ハードは簡単、ソフトは難儀、ってこった。

170: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 14:43:25.08 ID:wj+ehJOgH.net
でもdx12でも6コア活かせるGPUはお高いんでしょ?

171: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 14:45:07.76 ID:npwIb/6y0.net
>>170
そこでしか稼げないんだから nVidia

178: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 17:19:39.78 ID:ydJARnPl0.net
実際はほとんどアイドルで0.8GHzだよなw

おすすめ記事

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/jisaku/1456581105/

174: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 16:50:59.19 ID:r+2azu57r.net
で、おまえらはそのPCでどんなゲームやってんの?

175: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 16:56:04.71 ID:HiYG/C100.net
ギンギンにOCして2chだろ?

176: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 17:09:54.05 ID:wlrarJus0.net
お前らは6700K買って
OCしてベンチ回したら
後はずっと定格で2chばっかりだろ

179: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 17:19:57.47 ID:wj+ehJOgH.net
OCしてから定格に戻したことなんてない
そんなチキン自作版にはいらない

180: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 17:31:35.82 ID:2xkK34zd0.net
必要十分な3.0GHzにダウンクロックして以来ろくに定格に戻さなくなってしまった
しかも殆ど800MHz状態だし、skylakeで爆熱化させてまで特性に合わないOCしてるやつの気がしれん

181: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 17:52:33.97 ID:5P2DLcVm0.net
歩いて5分のコンビニにレース用マシンで買い物に行くようなものだな
完全にオーバースペック

185: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 18:01:40.34 ID:wIQa328rK.net
>>181
歩いて5分なら歩こうよ
雪の中、免許無いから歩いてセイコーマートに行ってる
歩いて1分の位置にセブンイレブンがあるけどな

186: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 18:04:31.21 ID:6W5zPj1w0.net
>>185
ちょっとカツゲン買ってきて(´・ω・`)

183: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 17:59:08.06 ID:XjmANYGq0.net
BIOSでPower Limitを好みに設定してやるとかなり快適
瞬間的にはフルパワー出すが負荷が数十秒続くときはワットパフォーマンス重視にしたり


Long Duration Power Limit 35
Short Duration Power Limit 65

184: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 18:00:00.27 ID:+TZF3PHn0.net
記者とかは結局ラップトップが必須だし
ゲーマーは結局戦艦が必要

190: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 19:54:02.55 ID:XZuqv5lBa.net
今後ゲーマーには6700無印の6コア版みたいな消費電力抑えたものが売れると予想
6コアでTDP100wに抑えられたとしても
OCでTDP200wとか行ったらやってられないからな
というより発熱の問題が大きくなってOC自体が困難になるか?

194: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 21:43:32.21 ID:duVxikkr0.net
ダウンクロックしてエンコード時間延ばすより
OCしてエンコード時間半分にした方が消費電力少ないと思うがどうなん?

191: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 20:11:45.03 ID:E9sPkpl20.net
6コアCPUをDX12ゲームで生かそうとしたら
今度はGPUがボトルネックになりハイエンドGPU複数枚刺しをする羽目になりそう
DX12はマルチGPUにも対応してるから安心してPCに数十万円つぎ込めるなw

192: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/03/02(水) 20:48:36.93 ID:R6ayEBQy0.net
DX12遅過ぎた

必殺自作人 今週の人気記事
新着人気記事

この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/03/02(水) 22:24:36 ID:2e5e0f6b8

    これPhenomⅡX6とかの古いCPUでも効くんかねぇ?
    どの世代のCPUでも有効化出来る機能なのか、ある世代以降じゃないと無理なのかが気になるわ
    Win10だからどうせ最近の世代のCPUでしか使わんだろうけどw

  2. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/03/02(水) 22:37:46 ID:0256b33e3

    やっとか
    てか今までまともに使えてない状態が普通だったとか遅すぎないか?

  3. 名前: 投稿日:2016/09/23(金) 07:58:09 ID:7b611fb62

    ここからさらに、ゲームタイトルがダイレクトX12対応するまで何年かかかります。
    ソフトの開発が複雑化しすぎてゲームの進歩は、鈍くなってきてるなあ。