【悲報】ワイのパソコン、突然意味不明な表示を出して壊れるwwwwww

シェアする

1: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:06:28.53 ID:F7409fZQ0
この画面で同じ文字が延々にループする

no title

2: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:07:23.40 ID:ngRWi3x30
hd壊れてんじゃね

4: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:07:29.97 ID:2TVERL7bd
HDD逝ってるから買い換え

6: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:07:51.89 ID:F7409fZQ0
ガチで死んだ?

13: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:08:58.96 ID:LsMOjljY0
終わりやな
このレベルなら前々からずっと不調やったろ

17: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:09:26.38 ID:F7409fZQ0
>>13
いや急にやで
今急に

15: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:09:14.28 ID:f7sR0EUw0
終わり屋根

18: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:09:41.50 ID:bLs4eOV50
OSねーよって教えてくれてるやんけ

おすすめ記事

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479452788/

20: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:09:58.53 ID:zEMSDQcNd
HDD読み込めないから終わってる

21: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:10:07.88 ID:F7409fZQ0
アアアアア

23: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:10:26.08 ID:AV1q+qpR0
OS not foundって言い続けてるやん

22: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:10:18.80 ID:l/DEtoJVa
ノートでケーブルがイカれてるちゅうこともないやろ
HDD自体が壊れとるんやろうね

24: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:10:30.55 ID:F7409fZQ0
10年近い

死んだ?完全に?

83: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:18:05.77 ID:bHhEI/qd0
>>24
それもう寿命やろ
あきらめろん

86: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:18:32.12 ID:F7409fZQ0
>>83
昨日までサクサク動いてたんやぞ…まじか…

92: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:19:30.37 ID:QDJhCtN00
>>24
10年は諦めーや
むしろノートにしては長持ちした方やろ
お疲れやで

25: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:10:33.19 ID:ngRWi3x30
BIOS開いてhd認識してるかチェックしてしてなかったら分解して
ケーブルチェックだけどノートで外れるってまずないからもうダメだと思うわ

31: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:11:33.27 ID:F7409fZQ0
>>25
ノートだからガチで死んだのか…

27: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:10:44.21 ID:kiX+7eRba
(OSが)入ってねえんだよこの野郎

28: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:10:58.66 ID:F7409fZQ0
ガチでダメなんか
終わりかよ…

29: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:11:06.23 ID:6cV0+tsOd
OS見つかりませんだから
HDDクラッシュしてる
買い換えやな
リカバリーディスク作ってないならOSも買い直し

33: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:11:58.55 ID:uB84JpKVd
HDD逝ってるっぽいから交換するんやで

34: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:12:10.14 ID:F7409fZQ0
うせやろ…今までのコレクション全部死んだのか…

35: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:12:17.28 ID:VjTXFslLp
HDDのケーブル緩んで外れただけの可能性もあるからとりあえずHDDにケーブルしっかり刺さってるかだけでも確認してはどうか

39: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:13:06.50 ID:F7409fZQ0
>>35
だってノートやでこれ…

36: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:12:47.32 ID:F7409fZQ0
うせやろ…
今までなんともなかったのにいきなり…そんなばかな…

45: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:14:11.75 ID:ngRWi3x30
多分ファイル救出はできると思うけど
hd取り出して他のpcに繋いでみないとなんとも言えん

46: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:14:20.59 ID:F7409fZQ0
アアアアア 終わったンゴ…
ニートだから買い換える金ないンゴ…

47: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:14:21.63 ID:qThjn3EId
そんなときのPCデポや!

48: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:14:25.77 ID:gAAO2mo0d
やってしまったな

49: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:14:36.84 ID:a1IPaTpR0
グッバイ富士通

50: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:14:54.41 ID:F7409fZQ0
なんでやワイ何も悪いことしてないのに

51: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:15:06.25 ID:6IJI/2i90
7500円でwin7のパソコンを買って1年経過しても順調に動いている

55: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:15:27.59 ID:hJX2GObF0
怖いなあ
パソコン壊れたらガチで嫌やわ

56: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:15:29.31 ID:f7sR0EUw0
明日はわが身やわ、怖いわ

57: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:15:29.96 ID:F7409fZQ0
ニートだから金ないし終わりやね…

58: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:15:32.27 ID:a1IPaTpR0
USBとか全部外したら治るかもしれんで
ちな勘

67: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:16:40.35 ID:F7409fZQ0
さっき掃除したときに掃除機ちょっとぶつけたせいか?

74: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:17:12.62 ID:a1IPaTpR0
>>67
だからUSB全部外せよガイジ
ちな勘

81: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:17:48.80 ID:F7409fZQ0
>>74
最初から刺さってないわ

87: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:18:35.53 ID:a1IPaTpR0
>>81
じゃあPCデポに持ち込んでデータ復旧してもらえ
PCは適当に買い換えろ
終わり、閉廷!

73: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:17:04.97 ID:9ZK5ZxU70
やっぱりノーパソって糞だわ

70: 以下、自作大好き名無しさんがお送りします 2016/11/18(金) 16:16:56.13 ID:IowFcn6/0
ワイのとこも前触れ無くぽっくり逝ったわ

必殺自作人 今週の人気記事
新着人気記事

この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 16:40:14 ID:452ef9bb5

    MBRが壊れたとかどうせそんなん

  2. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 16:41:11 ID:9404d956a

    ニートだったら親に買って貰うだけだろ 難しい物では無い
    ってかニートがスマホ(もしくは携帯)もってるのがおかしい設定だと思うけど

  3. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 17:19:44 ID:1f65860ce

    うせやろうせやろ気持ち悪い

  4. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 17:25:55 ID:595ae8a0d

    女々しいヤツだな、文面でこのレベルなんだから
    間近でこんなんわめかれたら手出しそうで嫌だわ

  5. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 17:44:46 ID:95e0f2f7e

    > なんでやワイ何も悪いことしてないのに

    > さっき掃除したときに掃除機ちょっとぶつけたせいか?

    典型的な「何もしてないのに壊れた!」系情弱でワロタ

  6. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 18:22:30 ID:cb425932e

    働けや

  7. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 18:31:41 ID:6dbbe713f

    リカバリーディスクがあったらパソコンは新しいハードディスクを買えば直るけど、バックアップとか取ってないならデータやソフトはアウトだね。
    ま、10年使ってるみたいだし、直すより新しいの買った方がコスパは良いと思う。

  8. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 18:35:26 ID:6e4bc0150

    Ubuntuでサルベージやってみるべき
    リカバリディスクは作成していないならメーカーに頼むと良いわ
    (最近高くなったけど・・・)HDD交換とで1.5万円あればいける

  9. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 19:31:25 ID:cc38d7a60

    外出て働けってことだろ(鼻ほじ

  10. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 20:22:05 ID:93582d637

    おれもMBRが消えたと思うけど。
    XPの頃はよく飛んだんだけどな。

  11. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 20:24:25 ID:6ed694fed

    パソコンで10年近くってばかに物持ち良い奴だなと思ったらニートかよ…
    金無いなら働け、4万も出せば新品買える

  12. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 20:39:56 ID:6ebf7f698

    ブルスク先輩警告してくれないとか酷いなwww

  13. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 21:17:31 ID:c0761f251

    こんなんでHDD壊れたとかいう知ったか振り

  14. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 21:44:53 ID:36ed47242

    俺はSSD死んだけど自分で直したぞ
    HDDくらいニコイチで直せや

  15. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 22:17:17 ID:57b5fc217

    なんでBIOSメニュー確認しないの

  16. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 22:41:32 ID:4f8eedecc

    SMARTも警告出してなかったのか?
    Win7以降であれはデスクトップにバルーンで出なかったっけか・・

    それ以前にBIOS見ないとな。

  17. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 22:46:37 ID:3e679d296

    古いPCはデータバックアップしといてあとは運を天に任せる運用するしかない
    消えたらあきらめのつくデータだけにしとくかだな

  18. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 22:57:48 ID:e3d11ec7f

    誤 急に壊れた
    正 何度か出ていた症状を見逃した

    馬鹿は風邪をひかないんじゃなく「風邪を知らない」

  19. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/19(土) 22:59:40 ID:7a6bbbcbc

    ネットワークからbootしようとして失敗してるだけじゃん。
    大方、ボタン電池が切れたりしてboot orderがリセットされたんだろ。boot先を切り替えればたいてい直る。それでもダメならHDDの故障orOSの破損だけど。

    こんな当たり前のことなんで誰も書いてないん?

  20. 名前:MK 投稿日:2016/11/19(土) 23:50:14 ID:12ade4a8b

    Biosのset upをなんで確認しないのか。
    まずはそれでしょ。

  21. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 01:38:49 ID:e48b0ec88

    なんで○○しないのかって、そんなことしてるやつならこんなスレ立てんでしょ

  22. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 02:02:40 ID:311184f2b

    ちょっとまて、10年前ってことは…え~と?
    Win7が2009年でVistaが2006年か、じゃぁXpかVistaだろ。逝ってヨシ。
    どのみち、10年前のHDDなんて復旧するだけ無駄だろ、ノートだとせいぜい200GB程度。

     誰も応急措置を書かないのは、復旧させるメリットがないからだろうな。

  23. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 02:17:59 ID:ad15fc518

    ニートが使ってて10年持つってすごいPCだったんだな

  24. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 02:18:26 ID:930bc8dc0

    パーティション切ってシステムとデータ分けてればシステム飛んでもデータは救い出せる可能性高いだろ
    ソフトは面倒だけど再インストールすりゃいいんだから

  25. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 02:26:58 ID:1b33a9a02

    即、HDD故障とは限らないよなあ
    せめてBIOSで認識してるかどうかぐらい確認させればいいのに

  26. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 02:30:26 ID:6086f8e3e

    パソコンが‥‥壊れた
    と言う輩は大抵音痴が発するセリフ
    リカバリーディスクを持っていればHDD交換で復帰可能
    無ければOSも買うのか‥
    まあ形あるものはいつかは壊れる 備えあれば憂いなしですよw

  27. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 02:48:08 ID:f20888fd2

    お墓作って埋めて坊さん呼んで供養しないと
    祟るよ

  28. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 04:05:03 ID:a170abdd6

    うちではwin98ノートがまだ動いてるぞ 奇跡だな

  29. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 09:53:53 ID:d210d94bc

    ボタン電池切れてんじゃねえの
    BIOS設定リセットされまくって動作が不安定だったけど交換したら直ったわ

  30. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 11:20:29 ID:dbb209520

    カッコン……カッコン……

  31. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 13:01:45 ID:a3ecabc38

    HDDはある頻度で壊れるものだと心得よ

    特にシステムいれたとこは、酷使するから早いな

  32. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 17:31:32 ID:54ba4bcc5

    人の話も聞かない、状況説明もできない流石ニート

  33. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/20(日) 18:35:33 ID:226d4800e

    俺も同じこと起きたけど一年放置したら普通に起動したことあるわ

  34. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/21(月) 00:44:26 ID:9945d5b0b

    何人かの人が言及してるけど、ダメ元で
    ディスクから回復コンソール起動して
    fixmbr試してみるか、あるいはそのままHDD交換して
    今のは外付けにしてサルベージするかかなあ
    まあ、おとなしく外付けにしたらいいと思うけど

  35. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/21(月) 21:01:37 ID:bf07ae616

    ここまで正解が2人だけってどうなんだよ。
    何かあったらとにかく画面に出てるメッセージをちゃんと読もう。
    そしてググれ。

  36. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/25(金) 19:06:03 ID:f1795b725

    画像拡大して型番ググったら2010年1月発表のFMVNWG75でOSは7Home
    壊れたHDD突っ込んでスレ立てた釣り師だと思うに1票

  37. 名前:名無しの自作人 投稿日:2016/11/25(金) 21:45:51 ID:cd340a241

    HDD読む前に死んでるエラーなので
    HDD変えても無駄